Home


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

立春

2014/02/04(Tue) 21:04

”節分の 豆も消えよと 雪の舞”
     さぼりし過去を 消すが如くに“

すっかり勝手が変わり 戸惑ってしまって(*_*) マイッタ です。

蟄居のわび住まいから 外を望むれば 日本海 が 東海とか 自己中心の考えだな~ 
北朝鮮 南朝鮮の如く方向を表す 
流石Russia は大人だ 南海 なんて言わないから ・・・・

日本と併合 日本人として大東亜戦争を 戦ったのに被害者面して 歴史認識だをなんてよく言えたもんだと

・・・・・・やだね~隠遁生活してると 愚痴っぽくなるんかな~(#^.^#)・・・・
日本は 人が良すぎるよ ほんと マッカーサーの 一週間憲法なんぞ後生大事に 守っていては・・・・
 ヤッパリ 自分の憲法を 造らなければ 法治国家が泣くというの

       ・・・・・・隠遁生活はからだにわるいね~~・・・・・

閑話休題  ”東京オリンピックを TVで観ような”と 女房殿に言ったら そうだね~だけど何歳まで生きる気なの
と笑われた ガク(*_*) マイッタ(*_*) マイッタ(#^.^#)

何だろね~この文は 読み返す気力も失せて ~~~この辺で失礼しようかと勝手にやめたくなlちゃったよ
                                  
アッそうだ お題が立春だった 節分の次の日が立春 冬将軍の引退プレゼントと思えばなっとく。


1556.jpg


1562.jpg
 
1564.jpg

Category:未分類

comment(0trackback(0

 今年もまた迎えてしまった文化の日に思う

2013/11/03(Sun) 15:05

♪昭和の枯芒♫ と言う詩があるが、とてもススキには及ばない 昭和猫じゃらし(#^.^#)
どういうわけかまだ呼吸をしているから不思議である。

しばらく放置していたら やたらと面倒になった感じで、・・対応力の劣化なるかも、

文化の日を また迎えてしまった ”存在する者には、意義がある”と言うから
その意義を見つけようと 苦心している この頃だ。



0842.jpg
こんな感じの 猫じゃらし枯れ草 と同じと思うのだが 陽光を受け輝いている 偉いもんだな~

0934.jpg
元職場の先輩から 黒いしシーズを貰い 今年初めて種ができた、多年草である 名前は忘れた。(_ _)

0915.jpg
これなんとい言ったかな~ 鉢植えを貰ったが可哀想に思い 地に下ろしてやったら やたらと元気 困ったことに
棘があり 革手袋をして 刈り込みをやり出したら なんと足長蜂の巣があり 一斉に飛び出し 危なかったよホント 木守柿もなくなる頃 ヒヨドリみたいなのが食べに来ていたな~


0950.jpg
今日は文化の日 大好きな健さんが 文化勲章受章 喜ばしい。、

0947.jpg
玄関の脇に小菊が花を添えていた。

0948_20131103134427f5c.jpg
日本の旗はいい 旭日旗 もまたよし、この所やたらと日本に 牙をむく 隣国 占いの八卦 みたいなモノがつている曲玉より いいかんじだよな~ 中国と又連みだして 昔の高句麗のように なりたいのかな?!

生まれたところが日本で ホントに良かったと つくずく思うこの頃だ。 

Category:雑感

comment(1trackback(0

一歩二歩散歩

2013/06/03(Mon) 14:09

何故かは 知らねど 情報収集 二番目の器官 が劣化し(大病の影響か薬害なのか?)
検査を受けに 街まで出向きました。
 待ち時間に 市街地へ雑踏にへきえき 緑を求めて 退散
補聴器である程度改善する との御宣託 早速専門店へ

あんな ちゃっこいものが なんと高価な 各種検査 オーダー
左右組で なんと44万円と(並みのランクで)
いかに社会的常識が 欠落していたか 思い知らされた^~^;;

閑話休題 その時の待ち時間の散歩フォトを

0025_20130603122754.jpg

0011_20130603122139.jpg

0010_20130603122138.jpg

0015_20130603122134.jpg

0013_20130603122135.jpg

0012_20130603122136.jpg

0016_20130603122501.jpg
食べることは生きること 食べ物屋が圧倒的に多いよ 食欲のプアーな吾輩には辛いよ^~^
0017_20130603122500.jpg
やっぱり 雑踏は苦手 だな~ 活力が追い付かないのだ こんな自然がいいよ
0019_20130603122458.jpg

0023_20130603122754.jpg

0018_20130603122459.jpg

Category:雑感

comment(4trackback(0

何となく その気の湧いて

2013/05/26(Sun) 22:58

”何となく ヒネモスのたり のたりかな”
  そんなときの流れに 身を任せ
 早や 年半ば 越年切腹 (侍の切腹 ありゃ~麻酔なしだから 別格だが)
  74キロ → 52キロ メタボから ツイッギーに
ガンジーが断食した様な わが身に 涙そうそう;;(+、+);;^^

何となく 其の気がわいて 取り留めもなく 更新してみて驚いた(**)・
日進月歩 というか 諸行無常 というが 変化が大きいことを実感しました・・・

”あるがまま 受容の世界も また楽し 有限の時 愛おしくあり”

と言うわけで 何となく ただ何となく 何となく 更新してみました
 御心配いただき 返事のできず あらためて お礼と お詫びをいたします。
  



0010_20130526220419.jpg



0015_20130526220417.jpg




0040_20130526213228.jpg


0043_20130526212421.jpg


0045_20130526212417.jpg


0101_20130526212413.jpg




0096_20130526212415.jpg


0017_20130526213230.jpg

Category:未分類

comment(3trackback(0

2013/04/30(Tue) 15:16

人も 金も 物も 空気も 気持ちも 動く(流通)事で仕事をするのだよね~
今の政権は実に巧みに動かす 先ず金を 人を 沈滞した国民の 気持ちを 沈滞した空気を
ヤットいろいろなものが 動き出した 何事も動く(動かす)ことこそ 肝要なのだとおもう
前政権は 止めることばっか(節電・計画停電etc) 無駄な3年半だったと思う・・・・

一人前に動けぬ 悲しさ 今 かみしめてます
しばらく放置したら 何かわからなくなっちゃって 大型連休も全く関係なく 悲しい限り
写真UPも面倒なので デジブック を見てね。 

http://www.digibook.net/d/0645ebbfa1dba0c8a3ae7b233a28cbe0/?viewerMode=fullWindow

Category:未分類

comment(4trackback(0


▲このページのトップへ
