Home  > Archive > 2010/10

Archive list

2010/10Archive list


--/--/--/(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

秋 アラカルト

2010/10/30/(Sat) 14:18

雨の日はメランコリック
 台風の接近だとか

昨日は 地デジアンテナが心配で 2、5メートルははあろうか 
止せばいいのに アマゾン通販で「スーパーアンテナ」なを買ったのだ
 (カタログでは実感が湧かない ノーマルATの 2倍はあるのだ
        店頭なら目で見 説明を聞き概念把握できるのだが)
ポールに一点で固定したのだが 一寸の風でふらつくのだ
アンテナ本体の揺れ防止に 支線を張らねば ステンレス針金を買い込み屋根に上る
24日の 歩きすぎで 足腰痛む(なかなか疲れは取れない 泣き)
梯子登りもやっとこさ 屋根に立ち上がったらめまいに襲われた(*_*) マイッタね~~
支線を張り 確認し 大丈夫と納得安心~~~~

 あの梯子降りる時の怖さ(*ゝω∂*)思い出しながら外を見ると
0111.jpg
ピラカンサの赤い実が雨に打たれて
ご近所から頂いた鉢植えを そのままに放置していたら 鉢の穴から根を大地に伸ばし びくとせず
そのまま占拠されてしまったのだ 厄介な事に成長早くトゲ付きなのだ(>.<)
年に一度赤い実を付け楽しませ これが晩秋の鳥の餌になるのだから 強制立ち退きを猶予しているのだ


0093_20101030121113.jpg
昨日のショットだ 薄汚れた網戸に飛来ししたものあり・ 蟷螂だ 早速コンデジで
ガラス越し網戸越し 蟷螂の影が この手の場合ピント合わせにくい
何とかトライ
  おや?!
0109_20101030121241.jpg
前の畑が 賑やかだ 気付かなかったが 幼稚園児の芋掘りが始まった様だ 急にわいわい歓声を上げている
この園児達が大人になる頃 日本はどう成ってるんだろうか 
 勿論ノン空3のは 存在の可能性は殆ど0パーセントなのだが
そんな事を考えていたら 疲れにかまけ 命日に墓参をサボっていたのを思い出した

あの 蟷螂は虫の知らせ?!その使者かもと思へた 早速行く事にした 
0099_20101030121113.jpg
霊園途中の 野菜直売場 秋が舞い降り始めていた 久しぶりの遠出だ
 
0108_20101030121113.jpg
見上げてもう一枚やはり自然の織りなす色はナチュラルで良いモンだ

神様がみんな 出雲に集まる 「神無月」も後一日で終わり

いよいよ「霜月」 鉢物の 越冬対策を急がないと さむくなるぞ~~~ΣΣヽ(○□◎)ノ!!

・・・---・・・  ・・・---・・・
オマケ 東京の稲 どこでも実る 瑞穂の国 ・・よく言ったモンだな~
0075_20101030121113.jpg

Category:未分類

comment(4trackback(0


▲このページのトップへ
