Home  > スポンサー広告 > 嗚呼 【蒲田行進曲】 > 未分類 > 嗚呼 【蒲田行進曲】


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

嗚呼 【蒲田行進曲】

2010/07/12(Mon) 23:40

又日本の 才能が逝く 
無情たのみ難しとは 言へ 早すぎた
ツカコウヘイ 残した足跡 燦然と輝く

感動有り難う ご冥福を  合掌
0151_20100712232717.jpg

”知らず 露命 いかなる道の草にか落ちん”(修しょう義 総序より)

Category:未分類

comment(5trackback(0

(*’-’*)ノおはよぅございます♪

2010/07/13(Tue)08:52

今もTVでつかこうへいさんの事放送しています
「蒲田行進曲」は鮮明に覚えています
たくさんの俳優さんを育てた
素晴らしい方の身近すぎる人生でしたね
ご冥福をお祈りいたします

名前:伯苑 (URL) 編集

2010/07/13(Tue)09:22

ほんと。。。人って 亡くなってみて その人の大きさに気づかされるってこと ありますよねぇ。。。

このお方は 生前から 偉大だってことは 存じてはいましたけど…。

なんだかね もっと 人をだいじにしなきゃな。やさしくならなきゃな。。。って 想いが強くなってる今日この頃です。

( 」^・θ・^)」<昇ってこーい!。。。合掌

名前:ぴょこたん♪ (URL編集

2010/07/13(Tue)11:11

また偉大な才能のある方を失いました;;
病には勝てず、まだお若いのに惜しいです
この世から宝物がどんどん失われてゆくようで残念です
心よりご冥福をお祈りいたします

名前:沙羅朋 (URL) 編集

彼は

2010/07/14(Wed)21:40

在日韓国人2世でつかこうへいと言う名前はいつか公平にという思いを込めてつけられたそうです。。やっぱり直木賞の蒲田行進曲が一番印象に残っていますね。まだ若いのに残念です。

名前:殿 (URL) 編集

m(_ _)m

2010/07/15(Thu)00:06

☆ぴょぉたん♪さん コメ有り難う 遅れてごめん

生死を明らかに(明確に認識自覚する)することは人生最大の事業なんですが
人生如何に生きるべきか・・ それなりに研鑽し 一応の自覚を持って
生きてますけど

死については考えようともしない だから 死に直面すると(他人であっても)
狼狽しなすすべを知らないのが 凡人の悲しさ(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

死について真剣に考え覚悟し(死線を越える)必然な事だから 囚われず
心配せず 今を精一杯生きる(楽しむ)のが~(●゚v゚))うんうん

葉隠れの 常住死身(武士道とは死ぬことと見つけたり)ま~
何事も死んだ気で(死ぬ気で)やるっ~ことでしょうね~(#^.^#)!!(≧A≦♪)

アッ又書いちゃった (_ _)ね

☆伯苑さん 有り難う Re遅れてごめん(_ _)ね

無為に 便々と時を持て余す今 反省ザルじゃないけれど (_ _ )/ハンセイ
してます 

伯苑さんの優しい心根 伝わってきます 

千の風に成って 吹き渡ってますよきっと
和歌を 推敲するたびに そっと吹き抜ける 風・・・(#^.^#)

明るくご冥福を・・・・

☆沙羅朋さん コメ有り難う

完全燃焼 光り輝いた人生 濃密に生きた人生だったと(年齢を超越した)

それにしても62歳で~~もっと輝いていて欲しかった  今合掌あるのみ


☆【殿】さん コメ有り難う御座いますm(_ _)m

今の様な韓流ブームに成る状況と異なりますから

何かとご苦労されたんでしょうね~(大和民族の狭量さでしょうか)

才能には国境はありませんから もう少し輝いて欲しかったと思います

ミサイル最先端の 風防コーンみたいな気持ちの今 下の本体部分が ポロポロ

落下していく妙な気持ちに ☆^▽^☆参りましたね~

名前:non空3 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
