Home  > スポンサー広告 > 65回目 敗戦の日 > 未分類 > 65回目 敗戦の日


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

65回目 敗戦の日

2010/08/15(Sun) 11:07

今日も日が昇った
もやう 雲は 
散華英霊の悲しみの泪か
日本の閣僚は参拝慰霊しないと言う


0141_20100815101656.jpg
良かれ悪しかれ 一億総力戦だった 
戦費資源の枯渇 不可侵条約無視のソ連の参戦 
見せしめのピカドン2発
無条件降伏 負けた 敗戦だ
0139_20100815101656.jpg
持ち込まれた左翼思想 あなた方は被害者だ 
悪いのは軍国主義 時の政府いわゆる二元論

やっと解放された 進駐軍は解放軍だ(◎共)
と被害者面して日本の民族の誇り を破壊葬り去った
誰も敗者の責めを負うことなく 
終戦なんぞときれい事を

勝者によって一方的に人道の罪なんぞと責任を押しつけられ
(ピカドン無差別空襲の方が非人道的だ)
A級戦犯(蒸し返されるのを恐れ講和条約の条件に東京裁判を認めると入れられて)
勝者が敗者を裁いた結果を検証される事もなく未だA級戦犯のまま(中韓には好都合)

戦争に負けた【敗戦】の観点から戦後を見直すべきなのだ 
それなくして民族の アイデンティティは生まれない 

ピースピース・友愛なんぞと叫んでも 馬鹿にされるのが落ちなのだ
(靖国問題・歴史認識・教科書・竹島・尖閣・慰安婦問題・やれ保障問題
限りなく切り札を 振り回され)
 

0143_20100815101656.jpg
寂し華だが 散華された英霊に捧ぐ 御霊安かれと
 

Category:未分類

comment(7trackback(0

2010/08/16(Mon)09:13

終戦記念日!
戦争で失った多くの犠牲者に安らかにと祈ります
いまだ日本は多くの問題を抱えていますね
日本丸 このままでは沈んでいく一方だと懸念
複雑な思いです;;

名前:☆沙羅朋 (URL) 編集

Re: タイトルなし

2010/08/16(Mon)23:01

☆沙羅朋さん コメ有り難うm(_ _)m

戦争に負けて 65年間ひたすら謝り媚び
未だ謝り続ける 何とも情けない
靖国問題は 中曽根 謝り外交のはしりは 村山談話に
根本には 国家統治機構(国家元首の不在 変えられない欠陥憲法)
に欠陥があるからです
今の政権では しゃぶられて 揺すられて(中・韓・露&米から)
怖いと思います・・・

ご免なさい固い事ばっかで (_ _)

名前:non空3 (URL) 編集

【ぴょこ部屋】ョ*・Θ・^) 

2010/08/19(Thu)23:00

この日が 誕生日の友達がいて
なかなかコメント できないでいましたのだ・・・^Θ^

一日一日 誰かしらの なにかしらの 記念日なんですよね...。

だから やっぱり・・・
毎日 想いをこめて 生きてかなくちゃなぁ~~~♪なんてことを
思ってたのでありました まるっ♪(・´Θ`・)ノ

 [寝室]Θ`*)ノ゙ღღおやすみなさぁ~~~ぃ❤

名前:ぴょこたん♪ (URL編集

Re: 【ぴょこ部屋】ョ*・Θ・^) 

2010/08/20(Fri)20:26

わざわざ コメ有り難う
こんな話はこんな場には向かないのだ だけど書かずには居られないものが何時もこの日に
湧き上がってきてしまう 昭和初期から今まで生き長らえた 者のサガと言うべきか

戦陣に倒れ 戦火に追われた 人々の 心情が理解できる エイジ
その英霊が 無駄死にの如く蔑まされるのが 堪らなく 悲しいのです
後に続く者を信じ 散っていったのに 無念だろうと・・・

今 日本には 國の為に命をかける人なんて 皆無に等しいと・・(;。;)

アッいけませんね~ 又変な方向に(*_*) マイッタな~

観てくれて有り難う gratitude m(_ _)m

名前:non空3 (URL) 編集

いぇいぇ♥

2010/08/20(Fri)22:39

語る人が いなくなる事の方が
大変な問題ですっっ!(・´Θ`・)ノ

書いて下さいっっ♪語ってくださいっっっ♪
ちゃんと 見せてもらってますからぁ~~~❤*^Θ^*

名前:ぴょこたん♪ (URL編集

2010/08/21(Sat)10:52

うんうん
この戦争について語る人がいなくなった時こそ
本当の終戦だと思っています

大切な命の死の上に
今の平和ぼけニッポン!のある事を
自覚する日でもあると思います。

名前:伯苑 (URL編集

m(_ _)m

2010/08/21(Sat)22:47

☆ぴょこたん♪さん

コメコメ 有り難うm(_ _)m

やっぱり教育ですよね
敗戦教育を受けた人たちが殆どですから

廉恥が日本の教育の原点なんですが

恥は人がかくもの 自分はかかない
鳩山・小沢さんが 恥の欠片もなく模範を示すから
全く知らなかった と責任逃れ 人を刺し殺しても
「殺意はなかった」と
♪後ろ指 後ろ指指され~ても~♪ 
なんて歌あったけど 後ろ指指されない様身を慎んだもんですが

アッ又固くなりそう (_ _)なさい


☆☆伯苑さん コメ有り難う
戦争と平和は 紙の表裏
平和を語る様に 戦争を語るべきなのです

今の平和は 自ら勝ち取った平和ではないのです
押しつけられた平和なのです だから 大半の国民が
努力なしに平和を喧伝すれば 
平和になると思っていますから 怖いのです
徳川の鎖国政策で 安眠をむさぼっていたのと似ています

突然の黒船に腰を抜かし~~~

平和の裏面 戦争が 表面に出た時
黒船の比ではないでしょう 

治にいて乱を忘れず 災害も同じですが
常に最悪に備えよ が原則なのです

抑止力を勉強したと 宣う総理大臣
(これを世界に発信したのですから驚きです)

パキスタンに派遣される自衛隊 武器を携行せず
パキスタンに守って貰うと 驚きです
どの國でも軍はその國そのものです 

あれ又 書いちゃった(_ _)なさい

名前:non空3 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
