Home  > スポンサー広告 > コンデジ作品 > 未分類 > コンデジ作品


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

コンデジ作品

2010/08/26(Thu) 20:05

今日は 藪医者への定期検診日
コンデジお供に出かけた
”調子はどうですか?” 「おおむね快調です」何時もの決まった会話
OH~何時もの水銀血圧計と違う 「新兵器ですね~先生」”デジタルだよ”
何時もシュッシュッと空気を送り 聴診器で聞きながら少しづつ空気を抜くのだが
とくいげにSWオン 勝手に表示される ”ああ落ち着いてますね~
 何時もの様に出しておきましょう”
とカルテにチョコチョコッと書き込みながら世間話(猛暑の話題だ)
ココの藪は 老練というか無責任というか 一寸面倒な事は すぐ紹介状を書くのだ
高齢者専用みたいな 広い待合室に ぱらぱらしか居ない 
みんな末期高齢者みたいなお仲間だ
だから何時行っても 待たされる事はない そこが最大の良いところだ
”○○さ~ん”あの歳で甲高いソプラノ(愛想の良いおばさん看護師だが)
到着から約7分で 支払い完了 このスピードが堪らなく良い
 ”お大事に”ソプラノで送られ院を出た 暑い!

くそ暑いのに 道々汗垂らしながら 撮ったのがこれ↓
0027_20100826191809.jpg
0024_20100826191809.jpg
0028_20100826191809.jpg
1センチまでよれるマクロ へばり付く様なポーズが辛いね~
0030_20100826191809.jpg
0031_20100826191809.jpg
0011_20100826191808.jpg
こんなのは楽なポーズだ レスポンスが遅く 動かないものの撮影にコンデジは向いている
0033_20100826193449.jpg
撮ってと言わないのに撮ってごめん盛りに会えなかったから(_ _)
0034_20100826193449.jpg
”踏まれても 又踏まれても 踏まれても”・・・運命に逆らわず 黙々と
0032_20100826193449.jpg
堪らなくなって 鎮守様の木陰に 避難する
0023_20100826193448.jpg
すっと冷気 狛ちゃんも鎮座
0021_20100826193448.jpg
0022_20100826194032.jpg

クールダウン 完了 ジュース代120円 を賽銭箱に 参拝を済ませ 吾が陰をパシャリ・・
0015_20100826193913.jpg
おいなりさんを横目に家路についた
0019_20100826193913.jpg
”藪なのに なぜか落ち着く 受診かな” 健康一番だと思った(#^.^#) 
  

Category:未分類

comment(3trackback(0

2010/08/27(Fri)15:02

受診結果は良好でよかったですね~
ソプラノで見送られ~(笑)
落ち着くお医者さんってなかなか居ないですよ~
先ずはお疲れ様でした^^
花写真のアップも綺麗なマクロで~
楽しませて頂きました
こちらは狛ちゃんのような雲が現れます(笑)

名前:☆沙羅朋 (URL) 編集

(。→ˇ艸ˇ←。)ぅぷぷぷっ♪

2010/08/28(Sat)09:26

健康だからこそ!藪ちゃんが 落ち着くんですよねっっ♪ヾ(≧∀≦*)

なんか わかる気がしちゃいますっっ!*^Θ^*

ここの狛ちゃん!前髪カールしてるっっ♪
そして (*´~~~~~~`*)にぃっ♪な お目目!ヾ(≧∀≦*)

σ(*・Θ・ぴ)もね。。。
ここんとこ やっぱり ちゃっこぃ コンデジルミたん♪ばっかり 連れまわしてます。
もぅ 白飛び佐助なことなんて おかまいなしで
パッシャリ! Σp[【◎】]Θ・^)ww

どぉ~~~~~~しましょ?Σ(ノΘ^*)ペチンッ ;;;www

名前:ぴょこたん♪ (URL編集

m(_ _)m

2010/08/28(Sat)15:10

☆ 沙羅朋さん コメ有り難う御座いますm(_ _)m

何時もの事で(#^.^#)
マもなく傘に成ろうかと言うポンコツ車ですから 
何時も概ね良好 で 生活に困らなければ 欠陥も受容する(p*´∀`q笑)
(マ~病気のデパートみたい 欠陥要修理箇所が数え上げれば10指では足りず
新車には戻れないのですから 高速長距離運行は無理
 チョイとしたお出かけ 買い物お散歩の友 程度で運行してます 
能力を見据えて運行ですから{概ね良好}なんです(o^<^)==3 プハ

ひときわ鈴を転がす様な良いソプラノですよ(笑)

コンデジって レスポンスが遅いですが 慌てずノンビリ気楽に撮るのに適してますね~

こちらも猛暑真夏日の連続で 野菜直売の農家出品数が激減してますよ

天空の状況も不安定でその時々いろいろな雲行きで 夕焼けも XX



☆☆ぴょこたん♪さん コメ有り難う

藪先生はね アナログだから ビートが合うんですよ
サングラス常用だけど 藪さんに診て貰う時は外します

目の輝き?白目の濁り?肌の色つや?痩せ窶れは?
会話で レスポンス? 笑顔出るか?そんなとこチャンと
押さえて診てくれるからですよ

この間大学病院へ 目の検査行ったんですが 
インターンみたいな若造が ディスプレイのデーターばかり眺めて
それで?何時から? ウンウンなんて勝手の納得しておしまいの
デジタル診療が横行してる中 貴重な存在ですよ(#^.^#)

病気の病ばかり診て 心配してる本人の気持ちなんか全く診ないんだから(≧∀≦)

うちの狛ちゃんはね写実的で あんまりデフォルメしてないんですよ

撮にりに行くのか? ついでに撮るのか? 作品をつくるのか メモ取るのか
使い分けですよ
 しっかり表現しようと思ったら 重装備
何かのついでに 摂るのなら 軽装備 そんなところでしょうね~

人間の目では素敵なのに カメラの目では過酷条件(CCDの限界)
そこんとこわかって(カメラの気になって)撮ればね~

白飛び佐助か 黒潰れ丸か 決めればいい (#^.^#)

許容範囲を超えている場合白飛びか?黒潰れか?判断する 
それもいやなら撮らなきゃ良いわけで(ゝc_,・。)

>どぉ~~~~~~しましょ?Σ(ノΘ^*)ペチンッ ;;;www
ヤッパ 2→3(動画OK)でしょうね(*^。^*)


名前:non空3 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
