Home  > スポンサー広告 > 水は低きに・・・ > 未分類 > 水は低きに・・・


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

水は低きに・・・

2010/10/12(Tue) 20:41

「水は 低きに流れ 人は 易きにながる」

”水は 重力に牽かれ  人は 怠惰な誘惑に負ける”

古い資料を整理していたら 何年前か不詳ながら コピーし裏表貼り付けた
細長いものを見つけた(誰の作か 出典はわからない)

この様にありたいと 思ってコピーしたものと思うが 馬齢を重ねた 今
こうありたいと思うのである

A面
0089_20101010211039.jpg
毎日毎日 灰色の脳細胞を 占拠し
 口を突いて出るのは {マイナス言葉}
其れもため息混じりで 止めどなく出てくるのだ
まるで自分不幸の主人公にし 同情をかい 周りに認めさせようとするかの如く(>_<。。。

この言葉はなんの努力もせずに いとも簡単に出る特性があるのだ(Ο´Дヽ)゜。
まるで水が低きに自然に流れる様に


B面
0088_20101010211039.jpg
それに引き替え B面は 山登りの様に エネルギーと不断の気力が要るのだ
どんな事が起きても お~これは吉兆だ と思う様な・・・(★^∇^)。o○(笑)

”日に何度も つぶやくが良し” 手始めに呟いてみようと 思うのだが・・・
易きに付く人間の特性 かなり鍛錬を要するのだ┐(~ー~;)┌ マイッタネ

あれ又下らぬ事書いちゃったな(・_・ヾペペーン マイッタネー

体育の日
0107_20101012203037.jpg
国旗 青空にはためかせたいのだが 玄関先に(^^)v

0109_20101012203037.jpg
一寸色濁り(イエローかぶり)だが

0105_20101012203038.jpg
ピーカンと生活感 やはり青空を観ると プラス思考になる感じv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ


                                    まる  

Category:未分類

comment(4trackback(0

No title

2010/10/13(Wed)22:59

強い人が弱音を吐くのを聞くとホッとします。。
所詮人間って弱いもの、たまには、弱音も吐きたくなりますよね^^;

名前:殿 (URL) 編集

Re: No title

2010/10/14(Thu)19:32

【殿】さん コメ有り難う御座いますm(_ _)m
敗戦間近 旧制中学1年 鬼のような教諭がいて さんざビンタを食らい
この日も「報告が遅い」 と全員整列 往復ビンタ 手が痛くなったのか 2列で向かい合い
対抗ビンタ 手加減すると飛んできてげんこつビンタ 赤くほっぺたを腫らせ やっと解散
トイレ近道の校舎裏手に回ると 鬼教諭が 涙を流しているのを見て 何かホッとして
こっそり退散 あんな怖い教諭が 正に 鬼の目に涙 なんの泪だったのか
赤子を殴った事に陛下への申し訳の泪か・・ホッとしたものでしたものでした
 
若い頃にがむしゃらにつっぱった  あの頃は若かったな~^A^;

耐用年数が来た今は やたらと退屈と 弱気の虫が元気になり ウルウル反省の日々^^;

弱音を素直に受け入れ聞いてくれる人(ワイフやぽん友)の存在は欠かせませんね(#^.^#)

> 所詮人間って弱いもの、・・
ホントにそう思える様になりました.+(´^ω^`)+.

名前:non空3    。 (URL) 編集

(o-´Θ`-)o うんうん...っ♪

2010/10/15(Fri)08:26

若い頃はね 教訓とか お説教?だぁぁ~~~ぃ嫌いだった!ヾ(≧∀≦*)

だけど 今 なんか あたりまえ!のことを ちゃんとできてるかどうかってことに 妙に感動したり♪*^Θ^*

人間味・・・人情味・・・なんてものが 最高のこころのパワー源になってたり❤(人´Θ`✿)♪

それでいいんじゃないでしょぅかねぇ・・・♪*^Θ^*
やっぱり 人間みんな
強いこころも 弱いこころも 綺麗なこころも 醜いこころも・・・ぜぇ~~~んっぶ持って生まれてきてるはずだから。(○^Θ^○)ノ”

名前:ぴょこたん♪ (URL編集

Re: (o-´Θ`-)o うんうん...っ♪

2010/10/15(Fri)21:39


> やっぱり 人間みんな
強いこころも 弱いこころも 綺麗なこころも 醜いこころも・・・ぜぇ~~~んっぶ持って生まれてきてるはずだから。・・・

ホント同感ですね(#^.^#)~ ころころ変わる だから ころころ→心
何かのきっかけで (環境・自分の状態・刺激・ストレス・・・) どの心がどれだけ強く出るか
全く予測できないところが 悩みの種で!!(≧A≦♪)

だからストレスの原因と成る ストレッサー たいし ワクチンの予防接種が必要なんですよね
 このワクチン 人によって違うから 医療機関や薬局にも 無いから困るのだ

修練鍛錬により 自分で創らないと(≧∪≦)

其れを怠ると 身体は自己防御反応を起こし ストレスに対し反応しなくなるのだ
心の崩壊(メンタルの機能不全)

そこまで行かないうちに  対応するべきなのです

自分のためにならない 雑音には ラジオにも付いている「スケルチ回路」(スケルチスイッチ)
を働かせ 雑音を消せばいいのだが スイッチON の前に 反応してしまうから やっかいなんだな~

Σ(゜Д゜*)ソウナンダ!! 
だから反応を起こす前に スイッチON にする修練が必要・・・・・

嗚呼 又書いちゃった・・(_ _)・・

アッ又忘れた ぴょこたん♪さん コメ有り難うm(_ _)m
   

名前:non空3    。 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
