Home  > スポンサー広告 > 秋 アラカルト > 未分類 > 秋 アラカルト


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

秋 アラカルト

2010/10/30(Sat) 14:18

雨の日はメランコリック
 台風の接近だとか

昨日は 地デジアンテナが心配で 2、5メートルははあろうか 
止せばいいのに アマゾン通販で「スーパーアンテナ」なを買ったのだ
 (カタログでは実感が湧かない ノーマルATの 2倍はあるのだ
        店頭なら目で見 説明を聞き概念把握できるのだが)
ポールに一点で固定したのだが 一寸の風でふらつくのだ
アンテナ本体の揺れ防止に 支線を張らねば ステンレス針金を買い込み屋根に上る
24日の 歩きすぎで 足腰痛む(なかなか疲れは取れない 泣き)
梯子登りもやっとこさ 屋根に立ち上がったらめまいに襲われた(*_*) マイッタね~~
支線を張り 確認し 大丈夫と納得安心~~~~

 あの梯子降りる時の怖さ(*ゝω∂*)思い出しながら外を見ると
0111.jpg
ピラカンサの赤い実が雨に打たれて
ご近所から頂いた鉢植えを そのままに放置していたら 鉢の穴から根を大地に伸ばし びくとせず
そのまま占拠されてしまったのだ 厄介な事に成長早くトゲ付きなのだ(>.<)
年に一度赤い実を付け楽しませ これが晩秋の鳥の餌になるのだから 強制立ち退きを猶予しているのだ


0093_20101030121113.jpg
昨日のショットだ 薄汚れた網戸に飛来ししたものあり・ 蟷螂だ 早速コンデジで
ガラス越し網戸越し 蟷螂の影が この手の場合ピント合わせにくい
何とかトライ
  おや?!
0109_20101030121241.jpg
前の畑が 賑やかだ 気付かなかったが 幼稚園児の芋掘りが始まった様だ 急にわいわい歓声を上げている
この園児達が大人になる頃 日本はどう成ってるんだろうか 
 勿論ノン空3のは 存在の可能性は殆ど0パーセントなのだが
そんな事を考えていたら 疲れにかまけ 命日に墓参をサボっていたのを思い出した

あの 蟷螂は虫の知らせ?!その使者かもと思へた 早速行く事にした 
0099_20101030121113.jpg
霊園途中の 野菜直売場 秋が舞い降り始めていた 久しぶりの遠出だ
 
0108_20101030121113.jpg
見上げてもう一枚やはり自然の織りなす色はナチュラルで良いモンだ

神様がみんな 出雲に集まる 「神無月」も後一日で終わり

いよいよ「霜月」 鉢物の 越冬対策を急がないと さむくなるぞ~~~ΣΣヽ(○□◎)ノ!!

・・・---・・・  ・・・---・・・
オマケ 東京の稲 どこでも実る 瑞穂の国 ・・よく言ったモンだな~
0075_20101030121113.jpg

Category:未分類

comment(4trackback(0

2010/10/31(Sun)23:02

この2~3日で大分色づいてきましたねぇ。今年の紅葉はいい色になればいいけど・・・。

名前:殿 (URL) 編集

m(_ _)m

2010/11/01(Mon)00:07

台風も上陸すること無く
無事で良かったです 強風来たら心配でしたが(アンテナが)(#^.^#)

寒くなり一気に平野に駆け下りそうですね~ 秋が 
アッもう霜月になっちゃった
ノンビリ炬燵で温々と
呑んでる場合じゃありませんね~
 お休みなさい(飲み過ぎませんように(#^.^#)~ね 殿さん。)

名前:non空3 (URL) 編集

(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ...。

2010/11/04(Thu)10:56

やっとこさ ゆっくり記事を読ませていただけましたの(*≧▽≦)ノダァ-ッ♪w

ここのところ 晴れたり曇ったり大雨だったり。。。
秋の空って言うけど なんだか 情緒もなく ころっころ変わってますねっっ!(。→ˇ艸ˇ←。)ぅぷぷぷっ♪

気がついたら ∑(*・Θ・ノ)ノ ぇ もぅ!11月っっ!

うちの おばぁからも寝室用 寝ながら見れる ちっさなテレビ買ってきてって 頼まれてたんだった。。。ヾ(≧∀≦*)

うちはね おとぅが 技術屋さんで 息子のカピちゃんが配線屋さんだから 家電の設置はけっこぅ楽ちんなんですのだっ♪v(●ゝΘ・●)vぶぃっ♪

ただし!自分ちのこととなると~なっかなか 動いてくれないってのが 腹立つのり!。゚(*゚´Θ`゚)゚ノ彡☆プヒャヒャヒャ♪

名前:ぴょこたん♪ (URL編集

m(_ _)m

2010/11/05(Fri)08:39

ぴょこたん♪さん
コメ有り難う御座いますm(_ _)m

春はホルモンの分泌が盛んになりバランスが崩れ
秋は冬籠もりのため 心配や不安 何かと急かされ
気持ち(心)のバランスをみだしがち

あの紅葉だって 木 本体が身を守るため枝と葉の間にコルク質
を造り 葉との関係を遮断する

光合成に励む葉は 光合成物質を送れず
吾が身に溜め込む きっと
メタボに成った悲しみと怒りの色なのだ
あの紅葉は

人はこれを錦秋などと褒め囃すが 
葉にとっては 見捨てられる事に
最大限の抗議と怒りなのかも知れない。・゚・(ノД`)・゚・。

動物も(人間も)耐える季節に備え~~厳しい選択を迫られる
季節 だから心ころころ 変転し 対応するのだと思う

もう霜月5日 直ぐ師走 多忙な日々が来る

生きるって 難しいと思う(*^。^*) 何十回迎えても

(盛んなる時は ジングルベルに浮かれ パーティを追い求めた
あの頃が懐かしく~~~しかし全ては泡沫の如く消え
キリギリスの悲哀を感じるこの頃であるのだが)

あれ レスにこんな事書いちゃた~(^ε^;))アハハ…

テクニカル ファミリー素敵じゃ~無いですか(但しぴょこたん
除く(#^.^#))・・紺屋のしら袴・・技術屋ってのは大概そうだよ
(^^)v だけどすわ鎌倉!て時は頼りになりますよ(ヘ。ヘ) エヘヘ


愉快なファミリーに( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 
凡ミスシナイガンバリましょう この年の瀬を(V^-°)イエイ! 

名前:non空3    。 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
