Home  > スポンサー広告 > 散歩始め > 未分類 > 散歩始め


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

散歩始め

2011/01/09(Sun) 14:53

”初散歩 寒さの合間 見計らい”
連日の冷え込み 風強し ホッとする合間に 散歩に出かけた

(天候気象に影響されずに がむしゃらに突き進んだ 頃を 思いながら
日和見を決め込む 今の 吾あり
 ”年々歳々人同じからず”を実感吾するこの頃だ)

蠟梅の花を見つけた 猛暑と寒波の影響なのだろうか 枯れ葉と 実を付けたままである
0092.jpg
0079.jpg
0076.jpg
0077.jpg

広場に出ると 凧揚げだ
0070_20110109141545.jpg

0091.jpg
0072.jpg
今時の凧は 絵柄も変わっている 侍とか奴さんとか だったのに 何か「かいと」とかいうらし~
  私としては長いしっぽを付け優雅に揚がる凧 が好きだ 
 見ていると動きもチョコマカと忙しない ・・ヤッパ篩人間になったんだな~とおもうが~~

下を見れば こんな乗り物が 
0073.jpg

”変わりゆく 時の流れに 吾は又
       取り残されし 遠島の刑
0029_20110109144310.jpg
千古変わらぬ 朝焼け不二 
微動だにせぬ姿にあこがれるのもわかるな~_(__)_      

  

Category:未分類

comment(6trackback(0

2011/01/10(Mon)21:07

散歩は暖かくなるまで止めときます。寒いと写欲も湧かないし、南国生まれですから駄目ですねぇ^^;
この富士山いつか噴火するのでしょうか?

名前:殿 (URL) 編集

m(_ _)m

2011/01/10(Mon)23:22

この寒波 居座りそうで 明日は冷え込むと TVが宣う どうなっちゃたんですかね~(>.<)
アッ コメ有り難う御座います

不二 は休火山ですから 宝永年間 に爆発があり 横っ腹に宝永山が出来て 鍋を頭にかぶり 逃げ回ったと 江戸まで火山灰が降り積もり 大騒ぎだったようですね~ 今でも監視体制は強化されてますが ある程度予知できる様で 御殿場 富士吉田の防災対策はピリピリしてますよ~

名前:non空3    。 (URL) 編集

2011/01/11(Tue)00:22

伯苑も今年からなるべく歩くを実践!!でも
流石に今日は風が強くて挫折しました^^;
その代わりベランダの掃除しました。゚(゚ノ▽`゚)゚。アヒャヒャ 。。。

名前:伯苑 (URL) 編集

2011/01/11(Tue)14:37

伯苑さん コメ有り難う

なんてマ~寒いんでしょうね~
シベリヤ寒気団 居座っちゃった様で (家に居座ってる貧乏神と同じ\(σ_σ)/だ~)

動く物 動物 人間も動物
動かないと 植物みたいに 動けなく成っちゃうモン (#^.^#)

生活のなかで 必要な運動量を カバーできるのが一番ですよ
ジムがよいのつもりで でお掃除なんざ~ 乙行ってますよ(V^-°)イエイ!

玄関の 靴べらなんか 小さい物にし 高いところに掛けておく
靴はくたんびに 伸びて 屈んで
又伸びて 良い運動ですよ(#^.^#) 元気一番動きましょう

どうせ動けない要介護になるんだから 動けるうちに動かないと
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

名前:non空3    。 (URL) 編集

2011/01/13(Thu)18:16

寒気団が降りてきて毎日震えています;;
週末はこの冬一番の冷え込みになるとか
センター試験などに影響なければいいですが・・・
蝋梅がいま綺麗ですね~♪
いい香りが立ちこめているでしょう~~(^0^)
春が待ち遠しいですね~~!

名前:☆沙羅朋 (URL) 編集

Re: タイトルなし

2011/01/14(Fri)20:17

沙羅朋さんコメ有り難う御座いますm(_ _)m

"寒いなぁ~ 言って詮無き 事なれど
       つい口に出し 大寒気団”

”寒気団 降らせる雪も 程々に
       夢積もらせよ わかもの達に”
 ”寒いな~  言って詮無き 事なれど
        つい震え出す 大寒気団”

”突然の 歯痛に泣きて 割り込みの
     医院に響く キーンという音 ”

苦しんだ24時間 泣けて来ましたよ~ ご自愛専一に

名前:non空3    。 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
