Home  > スポンサー広告 > 霙の別れ > 未分類 > 霙の別れ


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

霙の別れ

2011/03/01(Tue) 00:22

"転ずれば 外は別れの 霙かな”

後数分で 如月も 去りゆく
 速いな~
今年も あと10ヶ月 門松か~

同じ早さでも 熱中し 時のたつのを忘れた
”あれもうこんな時間だ~”と思った頃と

毎日がサンデー ボーとして一日がやけに長く
年月が速く過ぎ去った様に感じるこの頃と・・・ >_<

人や社会や自然との関わりが 薄くなったという事なのか

失いたく無い 豊かな感受性 素直な心
汚れを知らない嬰児の あの澄んだ輝きがほしい

俗塵にまみれ 己も信じられなくなった 老骨には 
無理だろうな~ 

一番若い今を頑張るしか無いのは~~~

わかっちゃ居るけど 
起きるのが惜しい 暖かいベットの様な
怠惰なずぼら感 も捨てがたい魔力なのだな~~ 

安易に魔力に囚われ 仕方が無いとボヤキながら
 
今日も同じ様な 長い一日 やっと終わるのだ

も~~2月は 逃げちゃったのだ ∑(((((゚д゚;ノノ

0064_20110301000401.jpg
0066_20110301000359.jpg
”氷雨降る 生き生きとして 蕗の薹”‥季語二つ オマケだ^^;


0053_20110301000358.jpg
0062_20110301000353.jpg
”名も知らぬ 小さな花の 健気にも
        私を観てと 春を告げおり”
  
窓辺に持ち込んだ 蟹葉シャボテン の鉢から
勝手に生えた 草花? 
生命力はいじらしい程凄い__エ!!(`・ェ・´ノ)ノ

Category:未分類

comment(6trackback(0

2011/03/02(Wed)00:42

♪(*ノ・ω・)ノオオォォォ
春のお味 蕗の薹 が・・・いいなぁ~
春眠暁を覚えずで春はもっと眠いですよぉ~
がんばって起きましょうΣ(ノ∀`*)ペチッ

名前:☆伯苑 (URL編集

Re: タイトルなし

2011/03/02(Wed)15:30

伯苑さん コメ有り難う(*^-^*)

”蕗味噌に 変身吾に 喰われおり”

人間て残酷なんだね~と思うけれど これも宿命・・
感謝の誠を捧げながら 戴きましたよヾ(●>д<)ノThank You
  (美味しかったよ~)
”蕗味噌や 香り弥生の 空に舞い”~~~m(_ _)m蕗の薹

若かりし頃(体力気力充実していた時代) 非生産的な
不平不満トンガらかった生き様に 膨大なエネルギーを消費し
残ったのは 虚無感と 悔悟の念のみ

あのエネルギーを生産的に使っていたら
  充実感(達成感)と良い想い出と絆に満ちあふれていたに違いないと~~~
一つの愛(善行)は 人を動かし 一つの我利(悪行)は塵埃を呼ぶ連鎖~~

アッ又書いちゃった (o_ _)oなさい
 
 ”生き生きと 弥生の空を 朗らかに”

     今から良い想い出作りに励みな~~す

☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v  

名前:non空3    。 (URL) 編集

【ぴ部屋】ョ・^*) ちろっ♪

2011/03/10(Thu)15:18

non空さま♪激しく ご無沙汰いたしておりました。。。
すこぉ~っし 霜が融けてき始めたかもですけど
果たして いかなることに なっていきますやら。。。ヾ(≧∀≦*)

今後とも よろしくお願いいたします♪

名前:ぴょこたん♪ (URL) 編集

2011/03/10(Thu)21:15

OH~この空の下 無事呼吸しておられた様で
 先ずは ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

コメ有り難う(*^-^*)懐かしいね~ 嬉しいね~(@^-^)

何年か前 薬師寺に行った時にね ”皆さん お寺さんは お葬式を
執り行うところと 思っていませんか? 実は 学問をするところ
なんですよ”(~~)と聞き 目から鱗の感がありました
お葬式=お寺さん と刷りこまれた認識を疑いもせず 恥ずかしかったです

その時 教えて貰った ことが 2っ

1,薬師如来 御真言 「オンコロコロセンダギマトウジソワカ」
   意味なんかどうでも良い 御真言であると 素直に有り難がる
   初な 直い心 が大切なんだと と言う事
2,かたよらず・こだわらず・とらわれない 自由な心を持とうと
  修行していると 自由に心を遊ばせる 自分を作り上げる
  (凡夫にとって至難の事がけれど(_._)/)

あれ又書いてしまいました(o_ _)o
  
お釈迦様じゃ~無いけれど
   今の世の中 ”天上天下唯我独尊”の気位でちょうど良いのかも
    ですね~
 間もなく桜咲く季節になりますよ~(#^.^#) あるがまま~~に
    それまでご自愛専一に~~~    まる



名前:non空3    。 (URL) 編集

2011/03/14(Mon)22:07

non空3 しゃま♪ご無事でいらっしゃいますよね??

名前:ぴょこたん♪ (URL) 編集

thank

2011/03/15(Tue)00:49

クローゼットの上に置いていた 消臭微香ポット 落下の重大被害(#^.^#)ノミ 
激しく揺れたけど 他に被害有りませんでしたよ~
この老骨かなり頑丈 至って健康 快適に呼吸してま~す ^○^/~
心配有り難う ・・・・○

名前:non空3    。 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
