Home  > スポンサー広告 > 悠々と変わらざるもの > 未分類 > 悠々と変わらざるもの


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

悠々と変わらざるもの

2011/04/04(Mon) 17:35

銀河系の一恒星 太陽 核融合の坩堝 爆発的反応は 膨大なエネルギー
を放散させ続ける 太陽系のある惑星では 巧みにこれに適合し 生命を育み進化させ

ちっちゃな太陽(核分裂だが)を手に入れたと思い上がり 活用しだしたのだが

この惑星の巨大な活動エネルギーの前に 人智の及ばざる 「想定外」・・逃げ言葉・・
手に入れた小っちゃな太陽のコントロールを失い 後手後手対処が裏目に出て
大騒ぎである・・・・

人間の慌てふためきを余所に 今年も又悠々と春がやってきたのだ

古代人は地形を利用して生きた 現代人は「列島改造」なんぞと地形を変え埋め立て
生活圏を広げた 思い上がっていないか 地盤沈下 一揺れで 液状化現象

つかの間の あだ花文化なんぞには関係なく 悠々と宇宙の法則に則り 時は流れ
敏感に反応する草花は 春の到来を告げるのだ

千古変わらぬ営み 悠々と
0007_20110404154605.jpg

0005.jpg

0015_20110404154604.jpg

0029_20110404154603.jpg

0038_20110404154602.jpg

0041_20110404154602.jpg

0043_20110404155659.jpg

0040_20110404155659.jpg

東北関東大震災(東日本大震災と命名したそうですが相変わらずのパホーマンスにウンザリ)
正に無常の極み 
誰が500㎞に及ぶ岩盤の崩壊を予想し得たろうか 人智及ばず 改めて存在を許されなかった
多くの人々に 【合掌】

 悠々と春は訪れ 花達が伝える 
 幸いに 存在している 私たち 「今を充実」する事こそが 無常に対する対処なのかも知れない。

”幸せを 今感じつつ 生きなんと
      無常たちまち その時はそれ”

”突然に 愚妻入院 バタバタと
      焦りて帰る 家の広さよ”
          さて何から 始めようか  静カナル 孤独始まる 時計かな (__);  まる

    

  

Category:未分類

comment(8trackback(0

管理人のみ閲覧できます

2011/04/05(Tue)22:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

Re: タイトルなし

2011/04/06(Wed)20:22

沙羅朋さん レス遅くて済みません
やる事なく 時間を持て余していたんだけれど
青天の霹靂 無常突然 
医者宣う ”3ヵ月ぐらいみて欲しい”と(*_*) マイッタね
 見舞いに・炊事洗濯・お掃除(丸く掃く掃除だけれど^^;)オマケに自治会班長と
急に忙しく 時間が足りない 主婦業ってこんな大変なのかと 実感してます
 もっと優しく& 業務分担 してやれば良かったと (_ _ )/ハンセイしてます

老骨が軋みだし 後片付けは明日にして~~と 晩酌やり出したところ

桜が咲き出し ウズウズしてるんだけど 隣の桜で終わりそうな予感(;。;)
精々女房孝行に励みます 

コメ(*^-^*)御座いました 


 > 大災害が起きても自然は季節を変えていきますね
> 自然の命は逞しく・・・希望を見るようです
>
> 奥様ご入院されたのですか~?
> 突然のことで大変でしたね;;
> お見舞い申し上げますm(_ _)m
> お一人で寂しいでしょうがどうぞご自愛くださいますように
> 奥様の一日も早いご回復をお祈りいたしております

名前:non空3    。 (URL) 編集

2011/04/06(Wed)21:11

大自然の驚異の前に
人はなすすべもなく・・・・
それでも
この地球で脈々と生き続けてきた
地球の生き物のすべてに
平凡な平和が訪れることを願わずにはいられません

奥様どうぞお大事になさってください
のん空さま主夫業がんばっ!!

名前:伯苑 (URL) 編集

2011/04/07(Thu)17:37

伯苑さん コメ有り難う
 
今病院をオン出され 帰ってきたところです
さて夕飯はどうするか?! 居酒屋でもイコカ‥と思えど

吾が良心がこれを許さず(以外と健全だ、愚妻が闘病中以ての外と)
家事って大変だ 分量見積もりがわからず やたらとつくった

まずいソテーがそのまんま 3ヵ月もしたら 大津波の 襲った後みたいに
処置無しになりそうで心配だ(o_ _)o

改めて有り難みが判りましたよ~ ガンバの応援 受けたからには
気を取り直して 片付けから始めます(; ;)ホロホロよ

m(_ _)m→(*^-^*) スマイルで^^;。 

名前:non空3    。 (URL) 編集

あらららっ!Σ(^・Θ・屮)屮 

2011/04/08(Fri)11:04

奥様っ 大変だったですっっ!

3ヶ月の入院ですか??

日ごろのがんばりを すっぽり癒す覚悟で どうか おだいじに
完治されて お戻りになられますように♥

non空3 しゃま♪も こころにゆとりもって
3ヶ月間っ!病院とおうちの往復
q(^・Θ・^)p ガンバ~っっ♥

ときどきは ちゃんと 息抜きして下されましっ♪(◍^・^◍)b

名前:ぴょこたん♪ (URL) 編集

2011/04/08(Fri)18:31

"朝日受け 夜露に濡れし 洗い物”
       夜空の星を 見せし主夫かな”

伯苑さんから 主夫業頑張れと 励まされたばかりなのに(o_ _)o

ぴょこたん♪さん 有り難うm(_ _)m 
嬉しいですよ お気遣い(*^-^*)

 病院から帰り(今日はやけに風が強かった)
さて 何から手を付けようか やる事一杯あるのに
 主夫業とは 如何に上手に 手抜きするか?!と見つけたり(#^.^#)
大変な事だと 実感中です

毎日 お互い”丈夫で長持ち”を合い言葉でやってきたんだけれど
無常突然 ベターハーフの丈夫にひびが入り 福島原発事故みたい
(何が起きても不思議は無いエイジだけれど)
大丈夫とは行かないまでも せめて落ち着いて 長持ちして欲しいと

目下未体験の孤独の空しさを 嫌と言うほど体験してま~す
 山中鹿之助の心境ですよ 気力が萎えない様に~~;

さてこれから何を作って夕食とするか?大問題です 確り栄養摂らないと
見舞いに行けなくなるし(その前に一寸喉を潤しなんて誘惑はねつけて)

ソテーは失敗したから 肉じゃがでも 作ろうかと

自分の事ばっかで(o_ _)o 桜咲く 良い時をお過ごし下さいね。
  

名前:non空3    。 (URL) 編集

2011/04/19(Tue)20:07

こんばんは^^
すっかり春らしくなりましたね^^
その後奥様のご様子は如何ですか~?
早くお元気になられるように
お祈りいたしております(*^ー^*)

名前:☆沙羅朋 (URL) 編集

Re: タイトルなし

2011/04/20(Wed)09:49

ご心配m(_ _)m御座います
こちら急に冷え 昨日と今朝 零度近く下がりました(*_*) マイッタさんです
だけど 着実に新緑におおわれ 躍動してるのが判ります(#^.^#)

季節に合わせて人間も 各種ホルモンのバランスを取り活発になる筈なんですが
加齢という津波に襲われて 一寸した事が耐えれず 被害が出ちゃうんですよね

(福島第一原発のように 放射能物質を出さないだけ 良いですけれども)

水やりを忘れて弱らせちゃった 鉢物 路地に出す事にしました 勝手に雨が降るから
水やりを忘れるより良いかな~と(災難受けた花達(_ _)ね)

もう少し暖かくなれば 愚妻の方も良くなると思いますので 
ホントご心配有り難う  

名前:non空3    。 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
