Home  > スポンサー広告 > 複雑怪奇 取扱説明書・・マイクロシーベルトに(; ;)ホロホロ・・ > 未分類 > 複雑怪奇 取扱説明書・・マイクロシーベルトに(; ;)ホロホロ・・


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

複雑怪奇 取扱説明書・・マイクロシーベルトに(; ;)ホロホロ・・

2011/08/11(Thu) 11:34

”衰えぬ 好奇心あり 今日も又
    DOSIMETERS ゲットのクリック”

(シルバー会員特典 8/20まで 何せソフト会社が?
  疑念はあったが 好奇心が勝てしまった)

一週間後に届いた すでに電池は装填され テストした記録もある
とっても確りした見やすい取扱説明書(英文)残念ながら英語は得意じゃ無い(;。;))
それに付随した 金魚の糞みたいな日本語 操作マニュアル驚いた
0070.jpg
0071_20110811115537.jpg
0072_20110811115536.jpg
小型ながらハッキリ印刷され 厚手上質紙 (辞書片手で読みづらいのが玉に瑕)
0074_20110811115535.jpg
小形普通紙 極細字 ドット印刷 4倍の拡大鏡でカタカナ数字は判読できるが 漢字は 判読困難
正に金魚の糞である(唯くっついているだけの代物)

輸入元をググってみたら 資本金100万円 従業員3名とある 原発事故後 需要を見込んで設立した会社らしい
品物は確りした物の様だが
 操作機構は シンプルにボタン一つ
押す回数&秒数で コントロールする 複雑な操作で
一度セットしておけば ボタン一つの操作で良い らしいのだが
被爆線量累計で基準を超えると・警告音 LED点灯当警告するようだ

日本語マニュアル 判読に苦労している日々だ

この地方の発表では 0,05マイクロシーベルト/h だが 此処では 0,05~1,2だ
  アッ 今0,9μSv/hを示した
気にするつもりは無いのだが マニアルが読めないのが気になっているのだが(・_・ヾペペーン マイッタネー

Category:未分類

comment(4trackback(0

2011/08/12(Fri)20:40

幾つになっても好奇心旺盛っていいものですよぉ~
それが無くなったらお仕舞い^^;
それにしてもお粗末な日本語取説だねぇ~^^;
使いこなせるようにがんばれぇ(´∀`)ノ

それにしてもみなさん
いろんな所でひと儲け考えてるのねぇ~( ´艸`)ムププ

名前:☆伯苑 (URL) 編集

(#^.^#)

2011/08/12(Fri)21:58

声援m(_ _)mガンバリます~~^^;
やっと 時間あたりの線量率と
累計線量の表示は出ますが
今の線量表示がどうもXX(≧∀≦)で

大奥までが マイクロシーベルト
を口にし出して[。・ω・。]

日本製なら1/3位の値段でもっと使い易い造りだろうに

コントロールが ボタン1個
押す回数 秒数 で スイッチオンオフ メニュー サブメニュー
使いづらいねぃ~~(-_-;)ムゥ・・・

お花畑ラベンダー素敵でしたよ
行きたいけど 今日も猛暑日
空調機ガンガン 一歩も出ずに
Tvで 眼精疲労蓄積中(-_-;)ムゥ・・・

明日も又猛暑日とか ご自愛専一に おすごし下さい ね(*^_^*)



名前:non空3    (URL) 編集

こんばんは♪

2011/08/15(Mon)20:32

好奇心旺盛なnon空3さんへ
沢山の嬉しいコメントありがとうございます。
お盆で里帰りお墓参りめぐりをして今帰って来ました。
機械音痴で不器用な私ですが
何とかカメラを持ってPCに向かう
楽しみを見つけて夢中になっています。これからもまたよろしくお願いします♪ 
またnon空3さんの一句楽しみにしています。
最近は詩を詠めないカナリアになっている心海でした。^^;;

名前:心海 (URL) 編集

Re: こんばんは♪

2011/08/15(Mon)23:18

心海さん コメ有り難う御座います。
数々の写真拝見できて ホント有り難う御座いました
写真って 集中できるから良いですよね~(#^.^#)
表現を極める方では無く メカに走り ガラクタばかり集まり^^;;
どれも満足に使いこなせず オリンパスからミノルタ・ペンタックス・キャノン・ニコン
今はキャノンがサブでニコンに落ち着きましたが 無駄なシステム変更で馬鹿みたいです。
高齢になると 良い事有りますよね 都合の悪い事は聞こえなくなり^^;
恥も外聞も気にならなくなって・・・
習った事の無い俳句など臆面も無く 披露して 平気ですから(^0^;)
”末永く 生きるつもりは 無いと言い
       毎日飲んでる リポビタンD”・・ みたいな矛盾の毎日ですよ(*_*) マイッタね。


名前:non空3 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
