Home  > スポンサー広告 > 彼岸花 習作 > 未分類 > 彼岸花 習作


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

彼岸花 習作

2011/09/19(Mon) 13:56

草刈り機で 刈り飛ばした 庭の片隅に
驚いた事に 彼岸花がΣ(゜Δ゜*) ウォッ!

 ”刈られても 踏まれてもなお 生き生きと
         彼岸の時を 告げる勲さ”(⌒0⌒ゞ ラジャ

”人も又 かくあるべきと 彼岸花”
早速 彼岸花の根性を讃へ 綺麗に撮ってやろうと・・・
 以下その習作です↓
0005_20110919131012.jpg

0001_20110919131012.jpg

0004_20110919131011.jpg

0003_20110919131011.jpg

0002_20110919131010.jpg

0006_20110919131009.jpg
レンズは 一世代前の マクロズーム70~180ミリ(ライカ版換算100~210ミリ)
 手振れ補正が付いてないので とてもシンドかった。
フリーハンドの無謀に挑戦
(単にめんどくさいだけなのだ、 三脚とマクロスライダーのセットが)  

”悲しみは 揺れる身体に 合焦の
      時掴みかね 押すボタンかな”
  ”気がつけば 群がる藪ッ蚊 あちこちに
         痒みとふくらみ 残し逃げおり”
 やたらと痒いが マ~彼岸花に免じ・・と 粋がったが
   我慢成らず キンカン 探しに 家に逃げ込む 私だった。

 

Category:未分類

comment(6trackback(0

2011/09/21(Wed)12:40

♪(*ノ・ω・)ノオオォォォ
もう彼岸花の季節だったんですねぇ~
きらきら雫の彼岸花のおひげ^^
素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°

台風にくれぐれご用心ですよ^^

名前:伯苑 (URL編集

Re: タイトルなし

2011/09/23(Fri)19:43

コメm(_ _)m> ♪
青天の霹靂 ご用心喚起 頂いたのに
 台風被災者になってしまいました (T-T);;
細部は 落ち着いてからご報告(*_*) マイッタです

電源切断 ファイバー回線も 2日間の 暗闇生活
眼精疲労は解消には良かったかもですが

生き物生物の根性見習わないと と思いましたよ(#^.^#
仮の宿 思うに任せませんね~~^~~~ 
今日はByByで~~す.


名前:non空3 (URL) 編集

2011/10/02(Sun)21:08

こんばんは^^
ご無沙汰しています~(^-^)
雨に濡れた彼岸花 しっとり素敵ですね^^
早いもので10月
秋らしくなってきましたね
朝晩冷えて来ますので風邪を引かぬようご自愛ください(*^ー^*)ノ

名前:☆沙羅朋 (URL) 編集

m(_ _)m

2011/10/02(Sun)23:05

コメ有り難う御座います。
此方こそ ご無沙汰で失礼しています (o_ _)oなさい。
ホントですね もう神無月
神様が出雲の方へ出かけて不在とか、気をつけないと(#^.^#)
いつの間にか 晩秋の声も聞く
あと2ヶ月でお正月ですもの(^_^)
どうも気候変動に 順応が鈍く
 ひ弱になりました(>.<)
どうぞご自愛専一にお過ごし下さい。

名前:non空3 (URL) 編集

2011/10/05(Wed)17:21

あれ?ちょこっと 見に来ていないうちに…ww

月日のたつのが
ものすっごく 速くて

もう すぐ また彼岸花見る季節がきちゃいそう。ヾ(≧∀≦*)

雫のキラキラ・。+☆ が
たまりません (●´艸`)( ´艸`○)ネェーっ♪

名前:ぴょこたん♪ (URL編集

Re: タイトルなし

2011/10/05(Wed)20:36

コメm(_ _)m(#^.^#)
”狛チャン”アップ 素敵でしたよ~
”不変なる よりどころなし この世なり
          真実一つ 生きている今”
 そんな事 つくづく 感じるこの頃
  だから 今できる事を 一つずつやる(今できない事を真剣に悩むのが人の性なんだけど)
台風被災 やっとライフラインが繋がり 普通の凡な暮らしの有り難さを 実感中
(何時もの様に朝が迎えられたら とってもハッピーと言う事)
互助・公助は大変有り難いですが 所詮は 他人 自助が道を開く全てだと
 ”天は 自ら助くるものを 助く”ホントだと 思いましたよ~(★^∇^)。o○(笑)
  自分を信じ(自信を持って)【今】を生きるって事かな(多雨風被災の教訓ですよ
又屁理屈書いちゃったな~(o_ _)oなさい。 
 
      

名前:non空3 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
