Home  > スポンサー広告 > 何となく ただ何となく 晩夏過ぎ > 未分類 > 何となく ただ何となく 晩夏過ぎ


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

何となく ただ何となく 晩夏過ぎ

2012/09/27(Thu) 14:54

私の大好きなニコンの広告が載った。
賑やかなことだ。
国民の生活が一番 なんてコップの中で騒いでいる内に
コップの載ったお盆周りが騒がしくなってきた。
候補者が足を引っ張り合い 党の分裂・マニヘスト回帰なんぞと
騒いだ 民主の代表選 安保国政 日本を論じた 自民の総裁選
その差は歴然 甘い撒き餌に 飛びついた国民
結果は 公約全滅 増税だけ残り・・・・

またぞろ 維新八策 なんぞを標榜する 国政素人集団が 
総選挙に打って出ると・・素人&ミーハー属には
民主で懲りたはずなのに・・懲りない人が多いのか
人気がある様で(メッキが剥げ掛かってきたけれど)
確りした 根っこが有ってこそ 木も茂るというもの
根無し草のようなふわ着いた 緑に誤魔化されては成るまいと思う。

 夕焼けと・秋桜と・庭の彼岸花を
0068_20120927143319.jpg

0070_20120927143319.jpg

0081_20120927143321.jpg

0083.jpg

0097_20120927143323.jpg

0094_20120927143322.jpg

”流れ行く 時の旅人 気がつけば
      共に老いゆく 吾が身かな”
     自ずと悟る 行く先のこと・・・・まる
   
抹香くさく成っちゃったな~ スッキリしない天候のせいかも(と責任を押しつけて)(#^.^#)^^;
 

Category:未分類

comment(4trackback(0

2012/09/29(Sat)11:19

秋空や 日本の未来を 照らしおり

未来の子ども達のためにも
元気な日本を取り戻してほしいですね^^
コスモスの上にチョコンとお客さま
かわいいです^^v 

名前:伯苑 (URL編集

Re: タイトルなし

2012/09/30(Sun)13:54

コメ有り難うm(_ _)m

”乱れたる 世に台風の 狙い撃ち”
やだね~ 
”束の間の 秋光浴びて 戸締まりを”

簾を外し、早々と雨戸を閉じ TVのお守り 

この前の台風崩れの突風で 屋根飛ばされてから

元々サンデー 毎日の身暇持て余し 
台風準備に専念 してます~~(#^.^#)

お散歩hoto素敵ですね~ 歩きたいけれど
グルコサミン&コンドロイチン 欠乏か
肉体機動力 可なり劣化 (´・ω・`)限り

自由に歩ける内に 歩ける幸せを感じながら楽しんで下さいねヽ(^o^)丿。

名前:non空3 (URL) 編集

2012/10/05(Fri)00:33

( ゚д゚)ァラッ…屋根飛ばされちゃいましたか??
我が家は台風が来てから片づけしてます^^;

昨日巾着田の彼岸花
撮ってきましたよ^^
むずかしい花ですよねぇ~
彼岸花奧が深いです

名前:伯苑 (URL編集

Re: タイトルなし

2012/10/05(Fri)15:42

再度コメ有り難うm(_ _)m
吾が庵 警察消防出動 避難指示出されちゃって 公民館に
大変な騒ぎでしたよ~ 風害は火災保険が効くんですね~
おかげで、復旧費用は補填され たすかりましたよ・・・・

曼珠沙華→巾着田と言うぐらいですから
見事な群生ですもの 昔野生そのままの
巾着田に行ったこと有ります
三脚を構えて 中々シャッター切らない
おじさんに 痺れ切らして(見てる方が余計な(#^.^#))
聞いたところ ”光の収まるのを待ってるんだ”と
”ほら、あそこ光当たってるだろ~
  今撮ると あそこだけテカっちゃって作品にならない”と
(銀塩ポジカラーフィルム 一発勝負と)
昔のそんな話し思い出しましたよ。

確かにとらえ所の無い 難しい華(この字がピッタリ)
秋桜のように透過光の美しさもむり 狙い所が難しいののね

旅写真m(_ _)m コメント残したいんだけれど
眼精疲労とキーボードミスタイプが(余分なキーに触っちゃって)
おっくうになっちゃって、失礼してます。(o_ _)oなさい。

巾着田楽しみにしてます~~。

 

名前:non空3 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
